さんたんだ歯科医院
おもしろ歯科情報
目は、ロほどにモノをいう !?
「目は□ほどにモノをいう」という諺もあり、人の表情は目に現れると思われがちです。

しかし、
実は目よリロの周りの方が比較にならないほど、たくさんの表情筋が集中しています。
        
あなたはこんな経験ないでしょうか?

何も言わず無言の人がいても、
□の周りの動きで、その人の気持ちの動きが手にとるようにわかったことは?

なんとなく
“品が無い” とか “だらしない” などの嫌われる表情も、□元が原因だったり、食べ物を食べるときも□元を見ればその人の品性がわかるとまで言われるほど、□元こそが表情を現す大きなポイントになっていたりします。

つまり、
人が美しく魅力的に見えるために、□元や歯の果たしている役割が実に大きいと言えるのかもしれませんね。

歯と体が喜ぶカルシウムたっぷりの健康お料理レシピ
鶏肉のわかめチーズロール
<材料(2人分)>
鶏胸肉
1枚
小さじ1/5
小さじ1
わかめ もどして40g
プロセスチーズ 40g
レタス 2枚
 <作り方(所要時間約40分)>
  1.  鶏肉は包丁で厚みが均一になるように開き、塩と酒をふる。
  2.  わかめは食べやすい長さに切り、チーズは拍子木切りにする。
  3. @にAをのせ、端から巻き、薄く油(分量外)を塗ったアルミ箔でピッタリと包み、熱したフライパンで焼いて火を通す.
  4. 食べやすい大きさに切り、レタスと盛り合わせる。
     
 <1人分の栄養>
カルシウム141r ビタミンK60μg エネルギー265kcal 塩分1.5g

>> おもしろ歯科情報に戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.