さんたんだ歯科医院
おもしろ歯科情報
あなたの大切な人の“笑顔”を
送ってみませんか?

日本歯科医師会では、今年11月8日に行われる 「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008」 の一環で、全国の一般の方々から 「笑顔」 の写真を募集しています。

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」 とは、『いい歯で、いい笑顔を日本中に。』 をキャッチフレーズに、歯科医療への正しい理解とイメージアップを広めるために日本歯科医師会が行っているキャンペーンで、毎年11月8日( いい歯の日 )に開催されます。

一般の方からは、
「あなたの、そしてあなたの大切な人の 『笑顔』 」 をテーマにした写真を募集していて、インターネットもしくは郵送で応募ができます。( しめきりは 9月30日(火)まで )

そして、なんと!応募者の中から 「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008」 を受賞された方々( 8名)には、盾、ロッテキシリトールガム1年分、また1108km分の旅行券などが贈呈されるそうです。

詳しくは、
03-3451-1039  もしくは、 http://bestsmile.jp
までお問い合わせ下さい。

歯と体が喜ぶカルシウムたっぷりの健康お料理レシピ
油揚げとにらの中華風卵とじ
<材料(2人分)>
油揚げ(油抜きする)
1枚
小松菜(ゆでる) 150g
にら 60g
にんじん 20g
鶏胸ひき肉 100g
卵(ほぐす)………2個
酒………小さじ1
塩………少量
大さじ2
酒………大さじ1
しょうゆ………大さじ1/2
豆板醤………小さじ1/2
塩………少量
 <作り方(所要時間約分)>
  1. 油揚げは大きめの短冊切りに し、小松菜とにらは3cm長さに、にんじんはせん切りにする。
  2. :卵に酒と塩を加えて混ぜる。
  3. フライパンに油を熟し、ひき 肉をいため、肉の色が変わったら@を加えていため合わせる。
  4. を加えて調味し、Aを流し入れ、大きくかき混ぜながらさっと火を通して完成です。
     
 <1人分の栄養>
カルシウム204r ビタミン D2μg ビタミンK 263μg 
エネルギー355kcal 塩分1.9g

>> おもしろ歯科情報に戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.