さんたんだ歯科医院
おもしろ歯科情報
カラオケで最も歌われた曲は
     “GReeeeNの 「キセキ」 ”

通信カラオケ大手の第一興商が、 『2008年 年間カラオケリクエストランキング』 を発表し、昨年カラオケで最も歌われた曲は “GReeeeN” の “キセキ” という曲でした。 

GReeeeN は男性4人組のヴォーカルグループで、07年1stシングル 「道」 でデビュー。
メンバー4人全員が、07年まで東北地方の医療系大学の歯学部に通う大学生(うち、メンバー2人が08年に歯科医師免許を取得)で、大学生(歯科医師)とミュージシャンを両立させるため、テレビやインターネットには一切顔を出さない活動を行っており、それが巷の話題を席巻しています。

また、このグループには象徴的な
“ロゴマーク” があるのをご存知ですか?
実は、そのロゴマークは 
“歯” を表現しているそうです。
GReeeeNはいつも “スマイルを届けられる存在でありたい!” といった想いで、このロゴマークを考えついたそうですが(笑顔になると自然と歯が見えるからなのかな?)グループを象徴するロゴマークが 「歯」 を模しているところも、歯科医師を目指す彼らのユーモラスさを感じてしまいます。

ご興味ある方は、ぜひ!
GReeeeNのロゴマークをチェックされてみて下さい。
また、
「キセキ」もいい曲です。ぜひ!聴かれてみて下さいね。

http://www.greeeen.net

 
GReeeen
オフィシャルサイト
歯と体が喜ぶカルシウムたっぷりの健康お料理レシピ
白身魚とほうれん草のグラタン
<材料(2人分)>
タラ 2切れ
小さじ1/5
こしょう 少量
ほうれん草(ゆでる) 150g
玉ねぎ(薄切り) 1個
小さじ2
小さじ1/5
こしょう 少量
卵(割ほぐす)…………2個
牛乳………………2/3カップ
塩…………………小さじ1/3
ナツメグ…………少量
とろけるチーズ 30g
 <作り方(所要時間約分)>
  1. タラは食べやすい大きさに切り、塩とこしょうをふる。ほうれん草は3cm長さに切る。 
  2. フライパンに油を熱し、玉ねぎをいため、塩とこしょうをふり、バットなどに移して冷ます。
  3. の材料はよ<混ぜる。
  4. 耐熱容器にAを敷き入れ、タラとほうれん草を彩りよくのせ、Bを流し入れ、上にチーズを散らす。 200度に熱したオーブンで25〜30分色よく焼いて完成です。 
 <1人分の栄養>
カルシウム299r エネルギー368kcal ビタミンC35r 塩分3.1g

>> おもしろ歯科情報に戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.