さんたんだ歯科医院
おもしろ歯科情報
歯にまつわる“夢占い”
あなたは今までに「歯にまつわる夢」を見た経験はありますか?

実は
「歯にまつわる夢」 には、心理学的にもさまざまな意味があるそうです。 そこで今回は、歯にまつわる “夢占い" をいろいろご紹介いたします。

【 歯が抜ける夢 】

これは
喪失を暗示する夢のようです。
財産、人、仕事上のポジションなど、何かを失う、また悲しい出来事が起こるかもしれません。歯が抜ける夢を見た時は
注意が必要かも…

【 歯が新しく生えてくる夢 】

夢に現れる「歯」が意味するものは
“財産” を象徴するそうです。
財産とはお金も含め、家族や友人などの人間関係も含みます。ですから、歯が生えてくる夢は、それら
財産が増える前ぶれかもしれません。

【 歯が途中から折れてしまった夢 】

努力していたことを途中で
挫折してしまう暗示の場合も。
今進めている事があるなら、それを
挫折してしまう可能性もあります。ただし、完全に止めてしまうわけではありませんので、目先を変えてやっていけば達成することも不可能ではないでしょう。

【 むし歯の夢 】

対人関係、人間関係にトラブル
を抱えている時、むし歯になる夢を見ると言われています。
むし歯になる夢を見てしまった時は、自分が
人間関係にトラブルやストレスを抱えていないか振り返ってみましょう。


    
※夢占いとは、もともと心理学者が精神分析として解釈をくわえたものなので、その人の
     状況や夢の細かな内容によっても意味は異なります。あくまで一般論として、当たるも
     八卦、当たらぬも八卦の気持ちでお読み下さい。

 

歯と体が喜ぶカルシウムたっぷりの健康お料理レシピ
サクラエビと ねぎのさっと炒め
<材料(2人分)>
サクラエビ 2/3カップ
ねぎ(短冊切り) 1/2本
生しいたけ(薄切り) 2枚
油・酒 各大さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
 <作り方(所要時間約分)>
  1. フライパンに油を熱し、ねぎとしいたけを炒め、サクラエビを加え、酒としょうゆをふり入れてさっと炒めて完成です。
     
     
 <1人分の栄養>
カルシウム206r エネルギー102kcal 塩分0.5g 

>> おもしろ歯科情報に戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.