さんたんだ歯科医院
おもしろ歯科情報
ベストスマイル
      ・オブ・ザ・イヤー2009

日本歯科医師会の主催で毎年行われている “ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー” 
の2009に、

タレントの
ベッキーさん
と、
俳優の
佐藤隆太さん
が選ばれ、昨年の
11月8日(いい歯の日)に東京都内で受賞式が行われました。

この賞は、2009年に最も笑顔がすてきだった各界の男女著名人に贈られるもので、受賞後、
ベッキーさんは
 「ずっと欲しかった賞です。普段から笑顔を大切にしたいと思っているので本当に嬉しい」

また、
佐藤隆太さんは
 
「この世界に入って憧れ続けていた賞の1つです」

と笑顔で答え、会場は和やかなムードに包まれました。

また、
『日頃から “歯のケア” で心がけていることは?』の質問に対して
ベッキーさんは、
 
「定期健診。 歯がピカピカしていないと笑顔が輝けないので」
佐藤隆太さんは
 
「仕事で気分転換をしたいときに、歯みがきでリフレッシュします」

と答え、
“ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー” にふさわしい笑顔あふれる表彰式になったようです。



公式サイト LINK
歯と体が喜ぶカルシウムたっぷりの健康お料理レシピ
れんこんと高菜の煮物
<材料(2人分)>
れんこん(角切り) 200g
高菜漬け 50g
豚もも薄切り肉 50g
しょうが 1/2かけ
大さじ1/2
水……………2 と 1/2 カップ
みりん………大さじ 1と 1/2
しょうゆ……………大さじ1
 <作り方(所要時間約分)>
  1. 高菜は3cm長さに切る。豚肉は5cm幅に切り、しょうがは薄切りにする。 
  2. なべに油としょうがを熱し、豚肉を加えていため、肉の色が変わったら高菜を加えていためる。 
  3. 油がまわったらAを加え、煮立ちかけたられんこんを大きいまま加え、火を弱めてアクを除き、煮立たせないくらいの火加減で、ふたをせずに味がなじむまで煮る。途中、煮汁が減ってきたら水か湯を補う。
  4. れんこんは食べやすい大きさに切り、高菜、豚肉、しょうがとともに器に盛りましょう。
     
 <1人分の栄養>
カルシウム62mg エネルギー187kcal ビタミンC56r 塩分2.9g

>> おもしろ歯科情報に戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.