さんたんだ歯科医院
ボウリング \(^o^)/

8月末、院内イベントとして歯科医師会行事に乗っかる形で、ボウリング大会を開催しました。

日曜日の午前中、スタッフとその子供たちを含め総勢9名、2レーンを占拠して一人2ゲーム、騒いで参りました。豪華賞品?がかかっていたこと、子供・女性にはハンデが設定してあったこともあり、みんな本気モード全開です。子供たちのいるレーンではガータの溝をつぶしてもらっての白熱した展開でした。

結局、残念ながら優勝に絡む活躍は見られず、それなりの賞品をいただき予定していた昼食(バイキング)をしっかり堪能して帰りました。

ボウリングは毎年の企画なので来年こそばぜひ・・・賞品ゲットを・・・!!

ところで、ボウリングと言えば空前のブームを巻き起こした1960年代後半から70年代前半のことを覚えている方も多いのではないだろうか?

「さわやか律子さん」の中山プロも今や協会の会長、あの当時はスポーツ選手というよりタレントのような熱狂でしたし、ボウリング場も1時間、2時間待ちとか普通だったことを子供ながらに覚えています。

その中山会長が今年の4月から女子の若手プロボウラーを集めた
「P★リーグ」をスタートさせました。ボウリング界を挙げての“スター育成計画”で、中心になるのは20代から30代前半の選手たち、単にスコアを競うだけでな<、ユニホームも華麗に「強く、美しく」を狙っているらしい。ゆくゆくはオリンピック種目にしたいというもくろみもあるがそのためには国内で人気を盛り上げる必要もあるということか・・・

ゴルフにしてもしかりだが、女性ががんばっている姿は華やかでいいですよね。

我が家のスタッフたちもがんばってくれています!!      (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.