さんたんだ歯科医院
ソフトボール (^_^)v  と
鳥取砂丘


ソフトボール (^_^)v

毎年10月、県歯科医師会主催の
「健康ソフトボール大会」が開催されます。

県下の各地区から30近いチ−ムが集い、3つのリーグに分かれて戦います。

私が所属する
「安芸」のチームはこの日のために4月から半年間、毎週木曜日、府中中学校のグランドで2時間のナイター練習をこなしています。参加するチームの中では数少ないアスリート?チームで、体力不足・練習不足によるケガ防止のためにストレッチにも真剣に取り組んだりしています。

さて、試合会場ですが、今年は五日市の佐伯運動公園で開催され、好天に恵まれた暖かい1日で試合にも熱が入ります。

「安芸」からは3チームが出場、私のチームは初戦で強豪「呉」との対戦‥・これまで練習試合を含めどうしても勝てない相手でした。が、この日はメンバーの気合が違っていました。先制したものの逆転また逆転の白熱した展開から最終的には1点差で勝利することができました。

うれし〜〜〜!! 個人的にもバッティングセンターに通いつめた効果があり、大貢献(自分で言わないほうがよいのでしようが・・・)で、大いに満足の出来でした。

結果としては2チームが準決勝で破れたのですが、もう1つのチームが準優勝したこともあり、当日の祝勝会では大いに盛り上がり、また来年の奮闘を誓うメンバーなのでした。

鳥取砂丘

これも10月末のことなのですが、
「中国地区歯科医学会」という学会が山陰・鳥取市で開催され、行ってまいりました。

名称のとおり毎年各5県の持ち回り、もちろん広島にも回ってきますが、広島から行くには最も違いのが鳥取で距離的にも時間的にも結構ハードです。

せっかくなので
「砂丘」に行ってきました。5年ぶりでしたが、今回は時間に余裕があったので中をのんびり歩いて、砂の感触に癒されてきました。
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.