さんたんだ歯科医院
博多へ・・・ (十_十)

今回は今年の初めから体調の思わしくない大叔母の見舞いを兼ね、博多へのドライブ?を強行。

日曜日と昭和の日が続く4月の連休を使い、いろいろなスケジュールの都合上、日曜日の午後出発して、翌日の朝早くには広島に戻るという、きつめの日程でした。
                                          ( 関門海峡⇒ )
幸い、大叔母の具合はよく、万全ではないにしても、90歳を迎えたとは思えない顔色と、相変わらずのロ達者振りでしたので、安心しました。

50年続く渡辺通り
「平間饅頭店」の饅頭ばあちゃんは、健在でしたが、今は店の仕事は孫に任せているということでした。ここの昔ながらの黒糖饅頭は最高です。

さて、せっかくですから、少しだけ博多めぐり、まずは百道(ももち)の
ヤフードーム周辺へ。 リゾートホテルがあり、ショッピングモールがあり、とにかく人がたくさん・・・ 広島に新しくできるスタジアムもその周辺地域ごとの活性化ができれば理想ですよね。

中洲方面へ戻り、
キャナルシティヘ。やはりたくさんの人、ひと、ヒト、連休のこともあり、観光客も多いのでしょうが、驚きます。府中のダイヤモンドシティも負けてはいないと密かに考えながら、そろそろお腹がすいてきました。

中州といえばやっぱり
屋台、ラーメンということで博多川沿いの屋台スポットヘ。細めん、固ゆで、とんこつスープにうまいチャーシューがのっかったラーメンを、おでん、焼き物(豚バラ、牛タン、えのき)と一緒に堪能してきました。ただし、ずいぶん有名になったお店なので、橋を渡った一軒目の店なのですが、橋の半分くらいは並びましたよ。当然、地元の人はいないのでしょうが・・・

都会なのにあったかい、博多は広島の次に好きな街ですね。

皆さんは、長いゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?  (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.