さんたんだ歯科医院
『はとバス

以前から時間があればぜひと思っていた、「はとバス」に乗ってみました。

皆さんもよくご存知だと思いますが…
鰍ヘとバスは、東京都内、神奈川県内で定期観光、貸し切りバスを運行している会社です。

“おのぼりさん”的イメージがありますが実際はそうでもないようで。「前はこのコースよかったね、その前はこれ行ったね」という乗客の会話から想像すると、リピーター、はとバスファンの方がたくさん利用されているようです。

今回は、はとバスが自信を持っておススメするBest3の中の一つ
「東京タワーと浅草隅田川下り」に参加しました。春休み中で、桜も満開、どこへ行っても人だらけ!! 中国からの観光客がたくさんいらっしゃいました。

その中で今回はあの
“東京タワー”を紹介しましょう。

1958年に完成した、高さ333m(覚えやすい!)のタワーは、東京のシンボル、観光名所として知られていますが、本来の用途は電波塔です。正式名称は
「日本電波塔」、150m地点にある大展望台まで、エレベーターで昇るのが一般的ですが、階段でチャレンジすることもできるらしい…

ここから肉眼で確認できた風景は、
レインボーブリッジ、六本木ヒルズ、国会議事堂、日本テレビ、新宿副都心などテレビでよく見る建物。残念ながら曇りで富士山を望むことはできませんでした。

自分にはやっぱり広島が住みやすいなぁと思いながら、大都市に住む人たちに一方的な哀れみ?を感じつつ下界に降りました。この3月に塗り替え工事が終わったばかりのピカピカの東京タワー、近々墨田区で建設が始まる
新東京タワー(仮称)の完成で、その役割は不透明ですが、いつまでも東京のシンボルでいてほしいです。

これからGWに東京へ出かけられる方、
「はとバス」たくさんのコースがあって本当にお勧めですよ。ネットで自分にあったコースが探せます!

食事つきだと並んで待つ必要がないのが一番楽でした。    (奥)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.