さんたんだ歯科医院
大阪旅行

夏休みの終わる前、息子の絵日記の1つの思い出になればということもあり、12年ぶりに叔母に会うために、大阪に行ってきました。
大阪へは年に1回くらいは遊びに行っていたのですが、よ<考えると叔母には不義理をしていたので・・・。

1日目。息子のために早起きして
京セラドームで開催されていた“ポケモンフェスタ”ヘ。 ポケモン…知らない方はいらっしやいますか? 右の写真のような…子供が大好きな…アニメです。マニアといってもいい彼は大興奮でたくさんのアトラクションを楽しみました。

午後は少し足をのばして 
“USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行き、閉園になる21時ぎりぎりまで乗り物やショーを満喫しました。
お土産を選んでいると、院長にうけそうな?
「すぱいだあ麺」 を発見して即購入! しようゆ昧でスパイダーマンのなると入りのようです。

2日目。大阪といえば
道頓堀・・.?! 
息子に 「ここが大阪だよ」 と教えるために適当、定番、お約束かどうかは別として、
三角公園前の甲賀流のたこ焼きを食べて、グリコの前で記念写真。食いだおれ人形はいません。

前日に会っていなかった従姉妹と合流するため、道頓堀には3時間余りの滞在。 あわただしく
叔母の家に戻り、これまた12年ぶりに会った従姉妹たちと懐かしい話をたくさんして、夜遅くに広島に帰ってきました。

お便りをここまで読んでいただいたら、
「あれっ?」て感じられると思うのですが・・・  結局叔母の家には寝泊りのみで、すごく久しぶりだというのに外で遊びまくってしまいました。 かわいくない姪っ子だなと痛く反省しつつ、今度はゆっくり叔母孝行ができたらなと思った大阪旅行でした。                               (西本)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.