さんたんだ歯科医院
院内改装

1月〜2月にかけて少々改装を行ってまいりましたが、やりたかったことがほぼ終わったのでご紹介させていただきます。 といっても自己満足的なところもあるので、面倒くさいかもしれませんがお付き合いくださいませ (^_^.)。

まずは
「診療室入り口の扉」
ずいぶん痛んでいた上、昨年末、開閉の調整をしていた部品が壊れ、だらしない感じになってしまったので思い切りました。
ポイントは直線的に下方まで伸ばした “とって” 部分でしようか。

また診療室の南窓側の
カウンター下に 「戸袋」 をつけました。
いろいろと物は増えるのに収納は眼られていて、
緊急避難的です。開けっ放して中が見えないように気をつけなければなりません。

最後は
「待合室トイレ」 です。
もともと15年前の開業時に
“和式” にするか “洋式” にするか検討した経緯はあったのですが、当時の公共施設にはまだ和式のものが多くそれにならう無難な方を、また設計よりもスペースが狭くなったことも原因で和式を採用しました。
今回は迷わず
“洋式” です。ああでもない、こうでもないと無理を言いながら施工業者さんと打ち合わせをし、とってもよい空間を設置できたと自負しております。ぜひ?一度はご使用になってみてください。

また、もっと快適スペースにする工夫があれば教えていただければ幸いです。  (院長)

今回、お世話になった施工業者さんはご近所の
「(有)中正堂」 ( 082-283-3200 )さんでした。
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.