さんたんだ歯科医院
ラジオ出演

9月29日(火)の午後4時過ぎ、ラジオに生出演してきました。

番組は、
「広島FMお昼のワイドプログラム Over The Rainbow」
広島県歯科医師会の仕事として
「転んで歯を強<打った時について」 というテーマで
約5分、インタビュー形式で話す時間をいただきました。

 「ひろしまこども夢財団〜papamama smile club〜」のコーナーで
3ケ月に1回、提供粋があり、歯科医師会が担当しているようです。

DJは徳永真紀さんと石澤良一さんで、くしくもこの日は番組リニューアルに伴う石澤さんの卒業の日となっていましたが、スタジオは和やかな雰囲気で、非常に緊張している私をとてもやさしく扱ってくれました。

ただ、放送はほとんど
“ぶっつけ本番” です。
事前に質問内容をもらって、答えたものは準備しておりましたが、綿密な?打ち合わせがあるわけではなく、直前のCMと音楽がかかっている間にDJのお二人と簡単に顔合わせをして、歯科関連の雑談をした後、いきなり本番です。

いやあ…久しぶりに嫌な汗をかきました・・・
石澤さんの無茶な
「おやじギャグ」 をかわしながら、徳永さんの質問に答える形式でしたが、原稿を読むわけにもいかず、黙って考え込むのが最悪の放送事故というのも承知していましたから(>_<)。 

なんとか無事にコーナーを終え、お二人と
記念写真を撮らせていただき、仕事終了しました。

改めてDJの方たちが毎日生放送をされておられるのが、どれだけ大変なことかを体験する良い機会になりました。

ちなみに、往診の午後はいつも
「Over The Rainbow」 聴いていたので、出演は感激でした。 10月からは若干短い放送時間になるようですが、今後も楽しませていただきたいと思います。                  (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.