さんたんだ歯科医院
新年明けまして
 おめでとうございます (*^。^*)

西暦2010年、平成22年、トラの年です!! 

計算上は
西暦年を12で割って6が余る年が寅の年となります。 
もともと
?(いん:「動く」の意味)で、春が来て草木が生ずる状態を表しているとされ、後に覚えやすくするために動物のが割り当てられました。

総務省が発表した1月1日現在の人口推計によると、今年の干支
「寅年」生まれの年男、年女は計約1034万人(男性505万人、女性530万人)にのぼります。

十二支別の人口数 「寅年」 生まれは 9番目で、総人口(1億2749万人)の 8.1% になっています。ちなみに最多は丑(うし)年生まれの1180万人です。

また、
新成人の人口127万人(男性65万人、女性62万人)と 3年連続で過去最低を更新しました。 昭和43年(1968年)以降の統計で、ピーク時(平成6年)の 207万人から 6割程度まで落ち込んでいます。総人口に占める割合も前年の1.04%を下回る1.00%と過去最低のようです。

ところで…、
昨年から着手してきた、開院15周年を迎えての
マイナーチェンジの中締め?として、看板の掛け替えを行いました。気づいていただけたでしようか? 

元のポール部分を残しながら、高さを
低くして、外照式にすることで、夜は入り口周りも明るくすることができました。何より、皆さまが最初に目にされる部分かずいぶん痛んでおり、非常に気になっていたところを綺麗にすることができたのは嬉しいことです。

今後も少しずつ改善をしていきたいと思いますが、お気づきのことがあれば、ぜひご意見を頂ければ幸いです。

   今年も、寅年の勢いで、
       スタッフー同、頑張ってまいりますので、
                   よろしくお願いいたします。
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.