さんたんだ歯科医院
ホームベーカリー購入

いきなりですが、皆さん、朝食は 「ごはん党」 ですか? 「パン党」 ですか?

密かなブームになっている
ホームベーカリーを購入しまして、ただいまパン作りにハマっています。 いつも朝はご飯しか食べなかった娘も “焼き立てパン” なら毎日食べられるというほど、美味しいです。

味はもちろん太鼓判ですが、それよりも朝起きた時に
部屋中に漂うパンの香りがなんとも幸せな気分にさせてくれるのです

本来パンというものはゆっくり時間をかけて発酵させてあげることにより、小麦の香りや酵母のうまみを最大限に引き出し、おいしいパンに焼き上がるものです。
それなのに、
作り方はとても簡単です。 レシピ通りに材料を計量して入れるだけ・・・。 後片付けも軽く洗うだけできれいになるので苦になりません。

先日、
ピタパンを作った際には、「お店で売れる!!」 と家族から大好評をいただきました。

食パン、米粉パン、フランスパン、ピザ、ケーキ、パスタ、もちなど機種によって作れるものが違ってきます。価格は15,000円〜25,000円くらいのものが売れ筋のようです。 11月にはお米からダイレクトにパンが焼けるものまで発売されるようですよ! 

ごはん党の方も要チェックです。

はやりの
家電芸人のようになってしまいました・・・。 メーカーのまわし者でもなんでもないですが、美味しさでは本当にお勧めなので、お試しあれ! (奥)

「私は “パン党” です。それにしても焼立てはたまりません!」   (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.