さんたんだ歯科医院
韓国料理 「ト傳(ボクデン)」

皆さんは、お隣「韓国」には行ったことがありますか? 
飛行機だと東京に行くくらいの感じでいける
“外国” にもかかわらず、私はまだ行ったことがありません。
知人には何人か韓国の方がいらっしやいますが、実際に行けていないのは残念なことです。

ですが、美味しい
韓国料理を広島で楽しむことはできます。
ということで、今回は
「食」の紹介をしてみます。
つい先日もお邪魔した、えびす通りにある
 
 「ボクデン広島店」
   純粋な韓国料理というよりは、韓国風居酒屋という紹介のほうが正しいのかも
   しれませんが、入門編としては、行きやすいお店だと思います。

   
オープンキッチン(写真上)で、厨房もフロアも若い店員さんが多く、活気のある
   お店です。
   
メニューは3分の1ほどが正当な韓国料理、3分の1がアレンジされたもの、残り
   は居酒屋的に創作されたものかと・・・。
   ただ辛いばかりではないので、そのあたりも受けがよく訪れやすい理由でしょう。
   何回かかけて
一通りのメニューにトライしてみるのもありだと思いますよ。

今回は4人で行って、いろいろ食べてきました。
ユッケ、サムゲタン(写真中)、山芋のチジミ、トッポギの炒め、ソウルプルコギ(写真下)、ナムル盛り、にんにくチャーハン、ソーロータン、デザート等々、もちろん、マッコリも一緒に! 

値段はリーズナブルで、コースだと3千円から楽しめます。

いやしかし、
本格的なものでないと!!、 とこだわる方には、
  
「オンドルバン中の棚店」さんや
  
「ぐるめ李」さん
などがお勧めでしょうか? 

ネットで検索して旅行気分を味わうのもいいかもしれません。
ぜひ機会があれば、予約をしてから行ってみてください。
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.