さんたんだ歯科医院
魅惑の里 デイ・キャンプ
毎年恒例のデイ・キャンプに行ってきました。
息子のソフトボールクラブの部員、監督、コーチ、父母等、家族総出の夏のイベントで、総勢42名で、吉和の「魅惑の里」へと出発。
当日は
朝からあいにくの雨模様でしたが、それぞれのスケジュールを調整しての1日なので、決行です。

大型バスの中では
6年生幹事のクイズ合戦、下は年少、新入部員の1年生から大人まで参加して大盛況、あっという間の1時間半が経過し、到着。

予報どおり
警報が出るほどの大雨でしたが、一致団結してバーベキューの準備、お父さんの中にはキャンプ等屋外イベントの資格をもつ達人もいて心強いばかり・・・お父さんたちの大活躍です。
屋根なしコーナーを予約していたのですが、
火起こしのための屋根スペースもシートでたちまち完成し、雨の中、バーベキュー開始。 試合では厳しい監督 「子どもたちにたくさんお肉を食べさせたい!」 とずっと、お肉を焼く担当でした。

食べ始める頃から
雨も上がり、日もさしてきて子どもたちは大喜び! 
川に入って水遊び、飛び込み、スイカ割り、でも、一番嬉しそうだったのは、他でもない、コーチだったような気が・・・(笑)。

広々とした施設には芝が生い茂り、
少し濡れた芝の上での子どもたちのスライディングは、足から頭から、それは見事なものでした。日ごろの練習の成果ですが、ぜひ試合でも見たいものです。

結局、帰り際も雨に見舞われましたが、
大切な思い出が、また一つできました。団体ならではの楽しさを、成長した子どもたちが楽しく思い出してくれたらいいなと感じます。

    
付録:
     ここ、
「魅惑の里」の施設では、バーベキューはもちろん、オートキャンプ場、
     陶芸教室、グランドゴルフなどもできるそうです。温泉やコテージ、ペットが
     一緒に泊まれるケビンもあり、今度は愛犬を連れてきたいと思いました。

                                           (スタッフ田中)
 
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.