さんたんだ歯科医院
2012年(平成24年)
        年頭に当たり・・・


皆さまは、毎年のお正月をどのように過ごされているのでしょうか? 
温泉、旅行、コンサート、寝正月等々、いろいろであるとは思いますが、今回は広島を出ない場合の私の年末年始(昨年〜今年)の過ごし方をご披露いたしましょう。

大晦日までは、だいたい片づけや、診療の月末事務処理業務を行っています。
身の回りの掃除ができれば、すっきりして理想的なのですが、中々そこまでできないままで、残念なことの方が多いです。

元旦は、えのみや(多家神社)へ初詣でに行った後、墓参り(町内)に行って、あとはのんびりしているのですが、今年は何となく昼間は出かけず、翌日に振り替えでした。

今年の
2日は朝目が覚めると。午後から修道時代の「同期会」が開催されるので、特段の用事が重ならない限りは出席しています。政治家、ミュージシャン、アーチスト、教師、銀行、新聞、車、医者‥・皆それぞれの分野で活躍していて、話も弾みます。恩師も参加していただき、大人の話ができたりもします。毎年第1回目の飲み会となります(笑)。

そして、
3日。今年は我が家の受験生のために防府天満宮へも合格祈願に行って参りました。思ったより小さくて意外でしたが、たくさんの参拝があり、多くの受験生が真剣に絵馬を奉納していました。

最終日
4日は、月末事務続きと、その他諸々の診療開始準備が終わる目途がついたら、映画でも行く予定にしておりました。結果、大丈夫だろうと映画を観に行ったのですが、仕事が終わらなくて大変でした。

何はともあれ、また新しい一年が始まります。
   診療室のシステムにも若干の変更があり、しばらくバタバタするかもしれません
   が、スタッフー同、より伝わりやすい診療を行っていく所存でございます。
   
辰年の今年も変わらず、よろしくお願い致します!    (院長・スタッフ一同)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.