さんたんだ歯科医院
世羅町ドライブ

7月の休日、世羅町 「せらワイナリー」「香山ラベンダーの丘」
へ行ってきました。

「せらワイナリー」までは府中町から車で約2時間、敷地面積27haの広大な 「せら夢公園」 の中にあり、園内にはその他に、芝生広場や展望台、自然観察園などが点在、また、レストランや足湯館、ミニSL、特産品販売所があります。

到着してから、まずは
足湯(有料120円:タオル付き)につかり、リラックス。
そうこうしているうちに、ちょうどお昼時間になり、隣接する
レストランで世羅高原産のお肉や野菜をたっぷり使った料理を堪能しました。
夏メニューにはBBQジンギスカンのコースなどもあって、楽しめること請け合いです。

ワイン醸造は9月〜10月半ばだそうですが、ショップには美味しそうなボトルがたくさん並んでいました。

お勧めは、特産品を販売している
「夢高原市場」 で、その日の朝に獲れたてのアスパラを目の前で揚げてくれるアスパラの天ぷらです。とても甘く、程よい塩味がきいて、思わずお酒が欲しくなる美味しさでした。

「香山ラベンダーの丘」 は、ワイナリーから車で15分の場所にあり、入園料は大人700円。
春には日本最大級のアイスランドポピー園となり、今の夏時期はラベンダーが一番の見ごろ、秋には早咲きのコスモスが丘を彩ります。
ハーブ苗の販売や喫茶コーナーもあり、
8月から始まるブルーベリーの摘み取りも、大人気のようです。

暑い時期ですが、夏休みの思い出に、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
                                         (スタッフ:中村)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.