さんたんだ歯科医院
歓送迎会 
 〜西洋厨房 La Dam Hiro
       (ラ・ダム・ヒロ)〜


9月いっぱいで退職した粟屋さん 新しいスタッフの坂本さんの歓送迎会がありました。

「西洋厨房 La Dam Hiro」というお店で、名前を聞いただけでワクワクしていました。お店はとてもお洒落でそれでいて落ち着いた雰囲気があり、女性は特に好きそうです。パーティーも大丈夫らしく、テーブルも素敵に演出されていました。
 
まずは、
「お疲れさま」 と 「ようこそ」 の乾杯と挨拶。
まだまだ一緒に働きたいと思っていた自分は涙があふれそうでしたが、ここを楽しい会にしたいと思い、我慢!

お料理はどれも美味しく、
薄生地でカリカリのピッツァ・マルゲリータはとびきりでした。
さらに、人生初の
「バーニャカウダ」 を戴きました。あまりの美味しさにすごい勢いで食べつくしてしまいました。ビエモンテ語で 「バーニャ」 は “ソース”、 「カウダ」 は “熱い” を意味するらしく、野菜はジャガイモ、かぼちゃ、おくらなど、好きな物を温かいソースにつけて食べたらよいそうです。ソースは、アンチョビーニンニク・オリーブオイル等で簡単にできるそうですが、いろいろレシピもあるようなので、自分好みのソースと出会えると幸せですね。

会食中、血液型の話で、盛り上がり、どうやら
うちのスタッフには、「?」型が多いようです。何が多いかはここでは伏せておきますが(笑)

いろんな
カクテルもあり、ついつい調子にのってしまいましたが、お腹いっぱいの料理と、止まらない話で楽しい会となりました。

お開きの折に
大きな花束をもらって、さすがの粟屋さんも、我慢していた自分も涙が止まりませんでした。これからは別の形で、よいお付き合いができそうです。

そして、これからは
もっと若い方と仕事ができます。
ますます責任感を持って皆さまと接していきたいと思っております。よろしくお願い致します。
                                     (スタッフ・田中)


 「西洋厨房La Dam Hiro」
   中区新天地1−24 中央通壱番館4F
               ・082-246-8830
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.