さんたんだ歯科医院
江ノ電の旅

大河ドラマ「平清盛」 も、いよいよ驕れる平家が源氏に滅ぼされるという平家物語の世界へとストーリーが進んできております。
それに合わせてという訳ではありませんが、
「江ノ電で鎌倉散策」という漠然とした目的で、主婦3入ぶらり旅に出てきました。

江ノ電・藤沢駅で、1日乗車券“「のりおくん」580円”を購入し、まずは江の島を目指すことに。江ノ島駅で降り、徒歩で江の島へ。途中いたるところに「トビに注意!」という看板が目につきます。上空を見上げると、とんびが群れで輪を描くように滑空しています。狙われないように気をつけねば! 
かと思うと、道路には
ウェットスーツを着たままサーフボードを乗せて?走っている自転車、これも見慣れぬ光景で、不思議な感じです。
昼食に名物の「生しらす丼」をいただき、展望台に上がると、島が全くない太平洋の水平線を見て、改めて地球の丸さを感じました。

鎌倉高校駅前では一面に湘南の海が臨め、そこにはサザンの世界が広がっています。

長谷駅から長谷寺へ。あじさい寺として有名ですが、もちろん今は咲いていません。
ここで、なんだか薄暗くなってきたので
鎌倉駅へ。最終目的地の「銭洗弁財天宇賀福神社」で、銭を洗って今後の懐を温める予定でしたが、残念ながら拝観時間に間に合わず・・・。江の島でゆっくりし過ぎたようです。

皆さまはしっかり予定を立てて、のんびり電車旅をお楽しみください。

                                            (スタッフ 奥)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.