さんたんだ歯科医院
半世紀

皆さん、半世紀 と聞いて何を思われますか?

先月
50歳の誕生日を迎えました。 100年の半分、ここ50年で言うと「昭和」半分、「平成」半分のおよそ25年ずつ。私が生まれてから経った年数、改めて考えると相当なものです。しかしながら、日本人の男性平均寿命(約79歳)からすると、10年前にとっくに折り返しているわけで(笑)

少々達観した考え方にはなりますが、人間なんて
「生まれて、生きて、死ぬ」
この三つの事しかないわけで、この生きているほんの短い間に、何ができるのかを、何をしなければならないのかを考えながら、いろいろな人や物と関わりながら暮らそうと思っておりますので、今後とも末永くお願いいたします。

ところで、私の
同級生はというと、
1962年(昭和37年)4月〜1963年(昭和38年)3月の方となりますが、
患者さまにもたくさんいらっしゃいます。

では、
芸能人、有名人では?と調べてみました。
歌手では藤井フミヤ、久保田利伸、どちらも大好きなアーチスト。
俳優では、三上 博史、風間 トオル、筧 利夫、宇梶 剛士、女優では、秋本 奈緒美、広田 レオナ、香坂 みゆき、藤谷 美和子、実に個性的な人が多いですね。
タレントでは、広島出身の風見 しんごや、川平 慈英、茂木 健一郎、川合 俊一、叶 恭子、こちらも個性的ですね。落語家の林家正蔵もいました。
アナウンサーではフジテレビの三宅 正治アナや、高校の同級生にはRCC「おはようラジオ」の本名 正憲アナがいます。
海外では、歌手のジョージ・マイケル、ヴァネッサ・ウィリアムズ、俳優のトム・クルーズ、女優のデミ・ムーア、ジョディ・フオスター、スポーツ選手のマイケル・ジョーダン、ランディー・ジョンソンなどなど。

とりあえず、大過なくここまで過ごして来ることができました。ひとえに家族のおかげだと感謝しております。これからの残りの人生、簡単なことばかりではないと思いますが、それでも、関わる方々と一緒に幸せになれる人生を送れたら最高だと思います。 (院長)

 
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.