さんたんだ歯科医院
院長近況報告

ここ数年、成長が続いています、、、いや、体重が増加傾向です。
それまでは週に1日でもソフトボールなどで汗を流していましたが、このところはそれもなく、
運動不足であることは明らかです。会合で外食も多い上に、間食もしてしまうという自堕落さも原因でしょう。
そこで、
“早起き朝食前ウォーキング” を初めてみました。
とはいえ無理をすると続かない上に膝を壊したり(経験アリ)するので、早起きができた時にという緩い感じではありますが。いくつかコースがありますので、そのうち最も短いものを紹介します。

     
「揚倉山コース」3.7km、45分、自宅から瀬戸ハイムの階段を上がり、
     揚倉山運動場を巡り、降りてくる途中には母親の墓所にも立ち寄れ、しか
     も天気の良い日には府中の街並みがきれいに見える気持ちのいいコース
     です。

スマホのアプリを使うと、歩いた軌跡や距離、時間、等々勝手に計測してくれて記録にも残るので、それも楽しみになります。健康には良さそうなので、体重が減る減らないは別にしてしばらく継続しようと考えています、見かけたら声をかけてくださいね。

もう一点。
自分は
広島県歯科医師会の中で、平成9年から「学術部」で仕事をしてきて、6年前からは執行役員となりました。
今年度、会長の交代や執行部の変更、何より、本会自体が
社団法人から一般社団法人になったことで、会務機構の変革が行われ、これまでにない大きな変化をしようとしております。また、先日新聞発表もありましたが、現在富士見町にある歯科医師会館も、数年後には東区二葉の里に移ることも決定しております。
そんな中、新会長から
「専務理事」の仕事を任されることになりましたので、紙面を借りてご報告さて頂きます。少々忙しくなりますが、これまでと変わらず、また来年の「診療室開設20周年」に向けてもスタッフと共に皆さまの健康の回復、保持・増進に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。              (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.