さんたんだ歯科医院
音戸うずしお温泉
     「汐音〜しおん〜」


「汐音」 は、呉市警固屋の旧国民宿舎「音戸ロッジ」跡地に2011年3月にオープンした温泉施設です。
先日あいにくの天気の中でしたが、日帰りで行ってきました。

正面入口には
平清盛像が飾られ、右手には足湯も設置されています。中に入ると瀬戸内の景色や音戸大橋を一望できるよう―面ガラス張りになっており、とても開放感のある建物になっています。

温泉天然温泉「塩化物質」で無色透明、保湿効果もよく湯冷めしにくい、慢性皮膚炎、消化器、便秘、関節痛、打撲等への浴用効果があるようです。高濃度炭酸泉も人気で高血圧への効能もあるようです。薬草サウナや、展望露天風呂にも入り、のんびりまったりできました。

連休だったせいもあるのか、雨にもかかわらず昼どきには温泉、レストラン共に多ぜいのお客さんで賑わい、駐車場も大混雑です。そんな中、私たちは
レストランであたたかい「抹茶の天ぷらそば」を注文しました。よくある海老天が乗っかっているものではなく、別添えで野菜の天ぷら盛り合わせが出てきました、美昧しかった! 
他にも御膳や定食、単品ものとメニューも多彩で、
“音戸のちりめん”を使った料理などもありあります。

皆さまもぜひお立ち寄りください。私も今度は晴れた日の絶景に出会いに行きたいと思います。
春のツツジが咲く頃など最高かもしれませんね、きっと心も身体も癒されるはずです。                                    (スタッフ:松前)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.