さんたんだ歯科医院
こんにちは、受付の安部です

春の花が咲き、陽射しも日増しに暖かく、気持ちの良い季節になりました。
4月というと、入学、進級、就職など、新しいスタートの季節でもありますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私自身は、
当院のスタッフとなって三年目を迎えました。
入局した頃の自分から何が変われただろう? これからどんな仕事ができるんだろう? と、自問自答しながら、院長やスタッフ、患者さまに支えられて日々過ごしています。
これからもよろしくお願いいたします!

さて先日、長続きしている
趣味の陶芸教室に行ってきました。
電動ろくろを回しながら、土の塊を変化させていくのですが、これが簡単に見えて、実は相当難しい作業なのです。何度も失敗してやり直していくうちに、無駄な力が抜けてだんだん、どんどんスムーズに土が動き始めます。上手にやろう、誰かに褒められようなどと、余計なことを考えずに基本に忠実にコツコツ、淡々とやる、そうすると結果が伴ってくる。陶芸だけでなく、仕事にも言えることだな〜と思いました。

特にこの時期、忙しく慌ただしく過ぎていきますが、皆さまもぜひ、
好きなことに没頭する時間を作ってみてくださいね!                       (スタッフ:安部)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.