さんたんだ歯科医院
MAZDA Zoom‐Zoom
      スタジアム広島


4月29日の昭和の日に、今シーズンの初観戦に行って参りました、相手は打撃絶好調の「DeNA」
今期の我が広島は、典型的な投高打低、悲しいくらい打てません。
前日も2年目の
大瀬良投手を「1対0」で完投敗戦投手にしたばかりか、当日の先発はこの前の2試合を続けて「1対0」で負けている前田健太投手(マエケン)
さてさてどうなることやら?

この日は30名の団体だったので、
新設シート「ちょっとびっくりテラス」をシーズン前から予約。既設の「びっくりテラス」と同様、BBQができるパーティー席。グリルに鉄板を導入し、大きな塊肉を味わう“アメリカンバーベキュープラン”(隣のグループは関西風お好み焼きを味わうプランだった模様)、小さな子供もたくさんいたので、最後まで退屈しなくて済んだようです(笑)
グリルの方は、若干、火加減が弱く、不完全燃焼気味でしたが。

試合の方はというと、なんと、
初回に梵のホームランを含み5点を奪う打撃戦(久しぶりに見ました)。投げてはマエケンが打たれながらも要所を締め、8回まで2点に抑える好投、9対2で楽しい勝鯉ゲームを堪能させていただきました。
とはいえ、
4月は最下位に甘んじております、まだまだシーズンはこれから!鯉が躍る季節になったことだし、しっかり頑張って巻き返していただきましょう。
「カープ女子」もかなり全国区になってきたことですし、カープファンの方は応援よろしくお願いいたします。
私も、秋には美味しい祝杯が挙げられるように、またの機会に球場へ足を運びたいと思います。                                          (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.