さんたんだ歯科医院
北広島町 道の駅

皆さまは「いつも見かけるけど、あれって何なの?」
って思われているものはありませんか?
私はというと、、、
研修会や会合などで、中国自動車道を使って三次へ行くことが、年に数回ありますが、その際、
千代田ICを過ぎるあたりで、左手の街中天井に大きな太鼓をのせた建物が見られます。
前々から「何だ、あれ?」って思っていたところ、ある雑誌で、新しくできた
「道の駅」であることがわかりました。てっきり神楽用の演舞場かと思いこんでいたので、少々驚きでした。

そこで、とりあえず行ってみることに(笑)
「道の駅 舞ロードIC千代田」
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
観光情報コーナーでは、周辺の道路案内や観光情報の発信拠点として、また、バスの待合室として利用されています。
産直コーナー「きたひろ市場」では、北広島町のとれたて野菜が、道の駅出荷者の方から毎日届けられています。
「レストラン 響」は、大人一人1,350円(小学生864円)で、地元の豊富な新鮮野菜を中心に、減塩料理を提供するバイキング形式のレストランです。少な目と案内されましたがお肉料理もあり、カレー、揚げたての天ぷらご飯はかまどでの炊きたて、デザート、飲み物等々、食べごたえ・飲みごたえはばっちりでした。ステージも併設してあり、イベントで音楽や神楽も行われることもあるようです。

市内から40分ほどのドライブ、IC降りてすぐ、お勧めスポットです。
休日は行列もできるらしく平日に訪れるのがよいかもしれませんね。 (院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.