さんたんだ歯科医院
院内旅行

10/28(水)を休診とさせていただき、13年ぶりの院内旅行で「大阪」へ行ってきました。

1日目は、
ユニパーサルスタジオジャパン(USJ)でアトラクションやショーを楽しみました。
ハ口ウィンの時期ということもあり、 仮装したお客さまであふれかえっており、私たちも血のり付きの白衣で行くぺきだったのかもしれません(笑)  ハリーポッターエリアのアトラクションで約半数が乗り物酔いに襲われるというハプニングもありながら、終日楽しみ、夜は心斎橋近くの宿泊先あたりで、串カツをお腹いっぱい食ぺました。

2日目は
自由行動として、友人に会う、京都へ行く、ショッピングを楽しむなど、それぞれで過ごしましたが、私たちのグループ4人は私の長年の夢であった「なんばグランド花月」へ足を運びました。
修学旅行生の団体も多く、
客席は2階席まで満席。前売り券を購入して行ったのですが、たまたま前から2列目、芸人さんたちの汗やつばが飛んできそうなほどの近さで、涙が出るほど笑い倒したあっという間の2時間半でした。個人的に“しげぞう”ファンの私は初めて訪れた吉本で生の舞台を見ることができて、また彼らのプロの笑いに触れられて、大満足! テレビでも土曜日のお昼に放送されていますが、私たちの見た回は11/21(土)に放送予定です。もしかしたら後頭部くらいは映っているかもしれません。
遅い時間のお昼ご飯は、お約束
「鶴橋の焼肉」を食べに移動。軽めの焼肉ランチで大阪の食を〆ました。もちろん、お土産にキムチは忘れずに。

天気も良く、お土産もいっぱいのとても楽しい旅行となりました。   (事務長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.