さんたんだ歯科医院
新年申年(さるどし)明けまして
おめでとうございます!


2016年、平成28年
になりました。今年は申年(さるどし)です。
ある干支占いによると、「
さる年生まれの基本性格は、世渡り上手で如才なく、人の機嫌を巧みにとるタイプで、いつの間にか頭角を現し、長として人の上に立つ人も多い。また、自分の将来のためなら、上司や先輩のために働き好感度を上げようとする。心配性な面があり、些細な事で不安を感じ落ち着けない。忍耐力がなく、何事も落ち着いてできない面も持っていて、持続力が乏しく、攻められると急に弱気になる。人の心を惹きつける話術の持ち主で、仲間や組織を巧みにつくることができる。常に動き回るほうで、思考にふけるタイプではない。その場その場を、要領よく処理して才能に長け、人使いも上手で、憎めない性格。多様な性格の持ち主で、他のどの干支より人生を楽しむ事が上手で、実践できる」と分析されています。
いかがですか?
あなた自身、またあなたの周りのさる年の方に当てはまる部分はありそうですか?

さて、私はというと、昨年来、ドタバタと忙しく過ごしてしまい、できていないことがたくさんあります。今年はとりあえず、そのあたりを確実に片付けられるよう努力しようと思っています。
診療室についてはホームページ、内装、器材も少々ならず加わりそうです。
プライベートでは昨年から継続中のダイエット(笑)、今年の人間ドックに備えます。というより母親が亡くなった年齢になる年なので、体調管理をしっかりと意識するつもりです。
歯科医師会については、いよいよ二葉の里に新会館の建設が始まります。年内には完成予定で、こちらも楽しみでなりません。

新年明けてから、今年の鋭気を養うために一泊ではありますが温泉に行ってきました。
島根・玉造温泉。松江道が開通してからはすっかり近場ですね、車で2時間半。
平成の大遷宮のあった
出雲大社にも数十年ぶりに訪れ、そのパワーもいただいてきました。
しっかり充電して頑張っていけそうです。

もちろん、恒例の
えの宮(多家神社)へは元旦にお参りさせていただきましたよ、久しぶりにおみくじが「大吉」でした。

いろいろなことが満載の年になりそうですが、本年も皆さま方の健康に寄与できればそれが何よりの喜びと思って、スタッフ一同やっていきます。
新しい一年、よろしくお願いいたします。                   (院長)
 
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.