さんたんだ歯科医院
宮島・小旅行

暖かい日差しが気持ちの良い季節になりました。花粉症の方にはつらい時季ではありますが、お花見やプロ野球開幕など楽しみなイベントがたくさんありますね。

先日、友人と
宮島へ。
連休の中日でもあり、渋滞を考慮して初の
電車での旅となりました。昨今ではどこの観光スポットを訪れてもそうですが、宮島も当然に外国からの観光客が多く、電車内もフェリーの船内も色々な国の言葉が飛び交っていました。

さて、宮島に上陸後、さっそく牡蠣を食べようと、
「お食事処 梅山」へ。
せっかくなので、贅沢に昼間からの
宮島ビール、焼き牡蠣、穴子丼をいただき、お腹いっぱいです。

食後の運動もかねて、お土産物の通りをブラブラと観光しながら、
宮島水族館へ。
2011年8月にリニューアルしたきれいな水族館は、他の都市の有名どころとは違って規模は小さめですが、瀬戸内海にこだわった展示などもあり興味をそそられます。また、ペンギンのお食事タイムや海の生き物とのふれあい広場などもあり、大人も子どもも楽しめます。そうそう、この時期は5月の連休明けまで「深海魚ッチ」と題して、リュウグウノツカイやダイオウグソクムシなどの深海生物の魅力を紹介するイベントも開催されていますよ。

食と文化の世界遺産「宮島」、この素敵な季節に訪れてみてはいかがですか?
                                       (スタッフ;安部)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.