さんたんだ歯科医院
2016年 秋

朝夕はめっきりと冷え込んで参りましたが、風邪などひいておられませんか?

まずは、何にはともあれ
「カープ25年ぶりのリーグ優勝」おめでとうございます。
患者さまの中にも熱烈なカープファンの方がいらっしゃいましたが、当院の
カープ女子スタッフも地元での優勝を期待して、連日観戦に行っていました。
私ももちろん応援に。どちらかと言えば
優勝セールの方に胸膨らませていました。
セール初日は広島の街はカープ一色でした。某デパートの
ライオン像までもカープ仕様になっていました。

さて、秋と言えば
「食欲の秋」も満喫しております。
先日9月23日にグランドオープンした
「おりづるタワー」へ行ってみました。
展望はもちろんですが、
名物・もみじ饅頭が一緒に味わえる「もみじ饅頭ソフト」がおススメです。揚げたての生ポテトチップス「ナマチ」も一緒にいただきましたよ。

また、連休中には廿日市にある
「めだかの館」で開催されためだかの品評会にも行ってきました。
正直、あまり興味はなかったのですが、全国からこの日のために育てられた、珍しいめだかを鑑賞すること1時間、すっかり見入っていました。1匹100円から数十万円もするセレブのめだかまでいて驚きでした。今年の流行なのか
ラメの模様がはいっためだかが人気のようでした。

帰りは宮島に立ち寄り、
「うえの」の穴子飯を食べましたが、先日テレビ番組で紹介されたこともあり、長蛇の列ができていました。

こんな感じで、
私の秋の休日は、どうやら食べてばかりみたいです、、、
体重気をつけないと(笑)                    (衛生士:大川)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.