さんたんだ歯科医院
京都旅行

7月16、17日の連休を利用して、京都へ旅行に行ってきました。
初日はまず
嵐山・渡月橋方面へ行き、途中野宮神社の竹林にも立ち寄り、きれいな景色に癒されました。そこからバスで約10分、鈴虫寺へ。行列に40分ほど並び、願い事を叶えてくれると噂の お地蔵さまにお参りしました。このお寺、真冬でも鈴虫が鳴いているそうです!

お次は
金閣寺、ここでは大雨に降られてしまいましたが、美しい建物が心に残りました。旅館は、祇園祭でも有名な八坂神社から徒歩2分の位置にあり、料理旅館と名乗るにふさわしく、鱧や鮎を使ったとても美しく美味しい夕食でした。

夜は
祇園先斗町を散歩し、祇園祭 宵山の前祭の雰囲気を楽しみました。

二日目は、
高台寺、清水寺、三十三間堂、二条城などを観に行きました。国宝にもなっている、三十三間堂の千手観音、本当に圧倒され、歴史を感じました。

かなりの強行軍、見に行きたい所が多過ぎて、動き回って疲れましたがまた必ず、次は涼しい季節に訪れたいと思った京都でした。            (スタッフ:安部)
          
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.