さんたんだ歯科医院
初秋の岩国・錦帯橋

まずはカープの2年連続リーグ優勝しかも連覇は37年ぶり! 今年も広島を盛り上げてもらいました。まだまだCS、日本シリーズ、そして来年もカープブームが続きそうですね。

同時に、
広島駅周辺も色々と変わり、カープ観戦と一緒に食事や買い物も楽しめるようになりました。

夏の暑さも終わり外出しやくすなったので、私も休日を利用して
日本三名橋の1つ「錦帯橋」へ遊びに行ってきました。広島バスセンターから高速バスで約50分ほどで行く事ができます。
まだ紅葉には少し早かったのですが、清流と呼ばれるきれいな
錦川では、橋の上からでも鮎の魚影を見る事ができ、今流行りのSNS映えする写真がたくさん撮れました。周辺はポイ捨てや路上喫煙禁止区域にもなっている様です。

山裾まで歩きロープウェイを利用して
岩国城のある山頂にも行ってきました。
天守閣は展望台になっており、岩国市内一面、岩国錦帯橋空港、宮島をはじめとした瀬戸内海の島々や四国までが一望できます。曇りの日でしたがとても綺麗な景色を見る事が出来ました。上り坂や階段もある為歩きやすい靴で行く事をお勧めします。

少し疲れた帰り道では、甘いものが食べたくなるものです。橋の近くには
ソフトクリームのお店が何軒かあるのですが、どこもメニューの数が多く中には100種類以上の味が選べるお店もありました。

この季節も良かったのですが、
春は桜、夏は鵜飼や花火の夜景、冬は雪化粧と「錦」の名の通り四季折々の色んな景観がたのしめるそうなのでまたいつか訪れてみたい場所になりました。
                                  (歯科衛生士:大川)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.