さんたんだ歯科医院

趣味のカメラあれこれ


 最近はスマートフォンで撮影した写真もかなり画質が良く、皆さんも日常で撮影する機会が多いと思います。美味しいご飯を食べた時や、家族・友人との写真、景色など、写すものは人それぞれです。
 
 自分自身も、昔からカメラで写真を撮ることは好きだったので、
デジタルカメラは何台か持っています。
 ここでデジタルカメラで撮った写真を載せる・・・訳では無く、少し前に友達と
門司港とスペースワールドに行った時に「写ルンです」で撮影した写真を載せたいと思います。小学校や中学校の修学旅行では定番だった「写ルンです」。最近ではカメラ屋さんに持って行くと写真現像だけでなくCDにデータとして変換してくれるサービスがあるので、旅先で購入してみました。

 
撮影枚数が限られているので慎重に撮ったつもりなのに、スマートフォンなどの大画面での撮影に慣れてしまっていて、写したいものが大幅にはみ出す。フラッシュ機能を現代の感覚で使うと全く届かずに真っ暗な闇の写真が何枚も。「写ルンです」ならではの味のある写真も何枚か撮れましたが、それ以外の暗〜い写真の方が衝撃的すぎて旅から帰った後も、友達とある意味盛り上がりました。

 
スマートフォンで自分の納得のいくまで写真を何枚も撮れる時代ですが、一枚一枚を大切に撮っていくという楽しみ方ができる「写ルンです」も時々使ってみると現像が待ち遠しいという楽しみも味わうことができました。是非皆さんも何かの機会に使う時には、特にフラッシュ機能に気をつけてくだ
さいね!


※そう言えば、前回おたよりにした榎川のカモは、何だか去年よりも増えたような気がします。                              (歯科衛生士:三反田)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.