さんたんだ歯科医院
年越しドライブ

早いもので今年も始まってひと月が過ぎました。皆さま風邪などお召しになっていませんか?
先月のお便りで院長の年越しの過ごし方を紹介させていただいたので、今回は私の年越しの過ごし方を紹介させて下さい。

いつもは紅白歌合戦をみて、そのまま近所の神社に初詣に行くという定番の過ごし方なのですが、この度は初めて計画を立て年越しを過ごしました。
大晦日の夜8時頃に広島を出発して、
岡山にある吉備津神社を目指しました。
この神社の近くには、
岡山県周辺域においては伏見・豊川に並ぶ日本三大稲荷の一つとして数えられる最上稲荷がある為、少々渋滞はありましたが10時過ぎには神社の駐車場に着く事ができました。
吉備津神社には
健康長寿、縁結び、厄除などの御利益があるそうで私は今年後厄という事もありこの神社を選びました。おみくじを引き、御守りを購入して初詣を満喫した後は初日の出を見る為別の場所へ移動。

事前に初日の出のベストスポットを調べたところ、
多々羅大橋付近でインスタ映えしそうな綺麗な写真が撮れるとの事だったのでしまなみ海道方面に向かいました。到着したのはもちろん夜中の為、車中泊をして朝7時頃から初日の出を待ちました。毛布も持参したのでぐっすり眠れましたよ。夜中の間は、車の姿はほとんどなかったのですが朝になり続々と増えてきました。カップルや家族、1人で来られている方もいらっしゃいました。
評判通りの綺麗な初日の出を見る事が出来て、良い写真も撮る事が出来たので充実した年末年始を過ごせました。

今年も素敵な年になりますように!!  (歯科衛生士:大川)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.