さんたんだ歯科医院
水球、その後

4月が始まりましたね。
新年度、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!


さて、
4月から新たな掲示をさせてもらっています。私が一番はじめに自己紹介させてもらったおたよりで、プレーヤーとして【水球】をしていると書かせてもらいましたが、現在は所属していたクラブチームの後輩の指導をさせてもらっています。新年度が始まるので選手募集のポスター・チラシを新製しました。目を通していただけると嬉しいです!

広島県で水球というと、思い浮かぶことは、それってなんだろう?チームはあるの?吉川晃司の?・・・だと思います。水球をしているクラブチームは1つだけ、そして部活動をしているのはなんと5校あるんです!中国地方では最多です。水中の格闘技、と言われていて、競技としては確かにかなりハードだと思います。高校生になれば1試合が50分くらいの長さだったり、競技中は常に足が付かないので立ち泳ぎをしています。
しかし、
陸上よりも動きが限られてくる水の中を泳いで、ボールを仲間でつないで、シュートを決めた時の楽しさは他では味わえないものです。逆に水の中でしかできない攻め方や対人プレーもあるので、子供さんがやっているのを見て、保護者の方がその面白さにハマるということがよくあります。

水球という競技の普及が進んで欲しいと思っておりますので、興味があればどなたでもプールを覗いてみてください。土日は基本、グリーンアリーナで練習をしています。
ちなみに、夏に私が日焼けしているのはその練習の成果です。ご容赦ください。
                                       (衛生士:三反田)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.