さんたんだ歯科医院
2019年(平成31年)
新年明けまして
    おめでとうございます!


本年の干支は己亥(つちのとい)
己、亥の状態を人間や組織に当てはめると、
→完成した自己や成熟した組織が、それまでの主義、規律、秩序などを見直し、次の段階を目指す準備をする年。
→ 個人は知識を増やす、精神を育てる、組織は人材育成や設備投資、財務基盤を固めるといったように、外に向けての活動ではなく、内部の充実を心がけると良い年だということが分かります。
内なる充実をはかり、次のステージの準備をする年と言えます。言葉に縛られる必要はありませんが、少し気に留めながら一年の計画を立てるのもよいのではないでしょうか?

さて、だからと言う訳ではありませんが、年末年始にかけて、2018年いろいろで疲れていた精神・肉体を癒す目的もあり、かねてから希望だった
「沖縄石垣島」へ行って参りました。

残念ながら、予報では滞在期間中ずっと天気が悪い予報、、、それでもいい方に外れてくれることを期待して
福岡からの直行便で年末に移動。のんびりとすることが最も重要なことだったので、レンタカーを借りっぱなしにして、天候と相談しながらやりたいことを吟味。

「一生の間に一度は」訪れてみたかった
竹富島、水牛車での街巡りも含め、半日かけてゆっくり散策できました。
日本百景にも選ばれている
川平湾でのグラスボート、
360度に海が広がる
幻の島(浜島)、そこからのシュノーケリングツアー等々、
忘れられない思い出がたくさんできました。
何より
沖縄の“食文化”(八重山そば、チャンプルー、石垣牛、島野菜)も大好きで、毎日美味しく過ごせたことも何よりでした。

※4〜5月には改装を予定しております。またご迷惑をおかけする期間もできますが、内なる充実に少し取り組めればと思っておりますので、ご容赦いただきながら、新年のご挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。             (スタッフ一同)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.