さんたんだ歯科医院
歯科医師:森田です
   <自己紹介>


こんにちは。
今回のおたより担当に任命されました
森田弘子と申します。

主に
毎週金曜日に診療しています。当院に勤め始めてはや一年になりますが、この場をお借りしてあらためてご挨拶させていただきます。

私は
1990年10月に愛知県豊橋市に生まれました。
豊橋市ってどこ?
と思われた方も多いことでしょう。名古屋が有名過ぎるので仕方ないですが、これを機に豊橋のことも知っていただけると嬉しいです。
豊橋市は静岡との県境に位置します。
 地元の自慢は、チョコレート菓子の「ブラックサンダー」を作る有楽製菓工場と、
 「きゅうりのキューちゃん」の東海漬物です。
 気候は基本的に温暖ですが、冬は三河のからっ風という季節風が吹くため
 体感気温がぐんと下がります。
 方言は「じゃん、だら、りん」が定番で、これらを語尾につけて使います。
 例えば「宿題はやくしりんよ!」で「宿題早くしなさいよ!」となります。
 子供の頃よく言われましたが、命令形なのにやや可愛く聞こえますよね。
 気になった方は是非使ってみてください。

さてほとんど地元のお話しになってしまいましたが、私は
広島大学歯学部を卒業して4年になります。まだまだ勉強しなければならないことが沢山ありますが、皆様のお口の健康を支えるために全力で取り組んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。                          (歯科医師:森田)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.