さんたんだ歯科医院
【自己紹介】
 歯科医師 松岡です。


こんにちは。6月のおたよりを担当します、歯科医師の松岡と申します。昨年10月より火曜日と水曜日の午後に診療しております。遅ればせながらご挨拶させていただく機会をいただきましたので、この場を借りて私の趣味についてお話をさせていただきます。

私の
趣味のひとつが、クラッシック音楽鑑賞です。
今年に入ってからの印象的な公演、5月に行われた
室内楽コンサート「成田達輝×萩原麻未 デュオリサイタル」をご紹介させてください。
萩原さんは広島出身であることから頻繁に広島でソロリサイタル、室内楽コンサート、広島交響楽団との共演を行っています。萩原さんのピアノは、ソロリサイタルでは自由かつ、天真爛漫であり、「これがピアノの演奏であることを忘れさせる」と成田達輝さんに評される音楽なのですが、このデュオでは成田さんを支え、生かし、引っ張っていくような力強い音楽を奏でてくれます。成田さんの演奏は遠鳴りの響きが美しく、二人の音楽にはいつもワクワクさせられます。

演奏の曲の間ではいつも曲の説明、曲にまつわる二人の思い出などを話してくれるのですが、性格が天然ボケの妻、萩原さんと、それをただ受け止め、時々つっこむ夫、
成田さんの夫婦漫才でもあり、お二人のトークを楽しみにしているファンも多くいらっしゃいます。

クラッシックコンサートは興味のない方からすると、とっつきにくい、敷居が高いイメージがありますが、親しみやすい、面白い公演もたくさんあります。ご興味ありましたらぜひお気軽にご参加ください。                        (歯科医師 松岡)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.