さんたんだ歯科医院
年の瀬・師走・12月

さて12月になりました。
今年の冬の寒さ予想は“平均並みか高い”と言うことです。
しかしながら、
寒さへの対策はしっかりしておかないといけません。
ということで、
月が替わった日曜日、車のタイヤを
スタッドレスに履き替えました。といってもディーラーさんにお願いしてですが。
昨年の冬はこの辺りではほとんど雪が降らず、せっかくの準備も徒労に終わりましたが、果たして今季はどうなることやら。

ついでに、ということではありませんが、車のフロントガラスにくっ付いているだけで、全く録画ができなくなっていた
ドライブレコーダーも新しいものに換えてもらいました。最近はいろんな機種が出ていて、どうしたものかと検討しましたが、2カメラ搭載で前後の記録ができるものの中から選択。最近ではいろいろなものが映り込み、単純に自分の事故の記録だけではない役割も担っているようです。
とりあえず、自分は
安全運転をしていれば、楽しく使える代物になりそうです。

さて、
“変わった”ことと言えば、もう一つ。
今月から
「ながら運転」を厳罰化した改正道交法が施行されました。ドライバーがスマホを保持・操作しながらの運転に対して、違反点数、反則金それぞれが厳しくなり、交通の危険を生じさせる違反の場合は、一発免停の減点6ということになりましたので、皆さま運転中のスマホは厳禁ですよ!


当院は、年末年始のお休みを少し長めにいただくことになりました。
12月29日(日)〜1月5日(日)までが休診となりますので、ご迷惑をおかけいたしますがご容赦いただきたいと思います。(院長)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.