さんたんだ歯科医院

ご挨拶と報告(お願い)


先月のたよりでは、院長から挨拶がありましたが、改めて私からも
「今年もどうぞよろしくお願いいたします」

歯科衛生士になって6年目
を迎えることになりました。
ここ一年スタッフ不足で皆さまの予約が取りづらい状況が続き本当に申し訳なく思います。
今は主にメインテナンスや検診の患者さまと接することが多いのですが、バタバタしている中でも
最近起きた事をお話ししてくださったり、メインテナンス後に「スッキリしたよ」と言ってくださったり、たよりを読んで水球の話をしてくださったりと、患者さまに恵まれているなと思うばかりです。

まだまだ未熟なところがありますが、
新しい情報や患者さまに合ったセルフケアについてお話しできるよう、勉強していきます。

 ※写真は先日、伊勢神宮・食べ歩きの旅に行った写真です!
                         (本文とは関係なし)

そして、
2020年の最初のニュースとして、
当院は
広島高等歯科衛生士専門学校の臨床実習施設となりました。
それに伴い、
2月18日から、2〜3年生の学生が5グループに分かれて臨床実習に来ます。
歯科医院には、矯正歯科や小児歯科など様々な分野が存在するのですが、
当院は一般歯科の分野として実習を受け入れることになっています。むし歯の治療、検診等々、歯科医院の1日の流れを1グループ2〜3週間ほど実体験することになります。
スタッフ、学生一同、患者さまにはご迷惑おかけしないよう心掛けて臨むのですが、何か気になる事や至らない点がありましたら、何なりとお声掛けください。
また、皆さまの同意あっての実習ですので、
見学を含め、実習は難しいということであれば、その際は大変お手数ですが診療前にお断りください

新しい試みが始まり、私もソワソワしていますが、自分自身も通ってきた道、
新しい歯科衛生士を育てる温かい目で見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。      
                                   (歯科衛生士:三反田)
>> さんさんだよりに戻る  >> トップページに戻る
さんたんだ歯科医院
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.