『お□のエチケットグッズ』 
去年一番売れた商品は?
歯みがき剤、電動歯ブラシ、歯間ブラシ、マウスウオッシュと、現在は本当に多種多様な商品が販売されています。

そこで今回の「歯のはなし」では、昨年2007年に最も売れた
“お□のエチケットグッズ”をご紹介します!

お口のエチケットグッズ 年間ランキング
    ※東急ハンズ渋谷店調べ(2006年12月〜2007年11月)

第1位 ソニッケアーエリートe9500 (電動歯ブラシ)
これは
「フィリップス エレクトロニクス ジャパン」という会社が出している電動歯ブラシです。
毎分約31,000回の超高速振動と左右約5mmの幅広い振幅の組み合わせにより、歯の表面だけでなく歯と歯ぐきの境目や奥歯の間など、毛先の届かない部分の歯垢も効果的に除去してくれる優れものの電動歯ブラシなのだそうです。

第2位 デントレックス (口腔洗浄器)
これは
「リコーエレメックス」という会社が出している口腔洗浄器です。
水流ノズルの先から毎秒30回飛び出してくるジェット水流で、お□の中、特に歯の汚れや食べかすなどを簡単に取り除きます。約1〜2分でサッと食べかすを除去し口元をスッキリさせることができるので、時間の無
い出勤前など重宝するのではないでしょうか。

第3位 ハイドロフロス (口腔洗浄器)
3位も同じく
□腔洗浄器。これは「ウエルテック」という会社が出している商品です。
毎分1200回の脈動ジェット水流に加え、磁気(イオン)水の効果で、通常の□腔洗浄器よりも歯に歯垢を付きにくい状態にしてくれるそうです。

4位以下はこちら

第4位 SOSORO (マウスウォッシュ)
第5位 プロフレッシュ オーラルリンス (マウスウォッシュ)
第6位 ウルティマ UT-610(電動歯ブラシ)
第7位 ドルツ リニア音波歯ブラシイオン EW1045 (電動歯ブラシ)
第8位 アロナール (歯みがき剤)
第9位 炭ミネラル歯磨き (歯みがき剤)
第10位 コンクールF (マウスウォッシュ)



定期的に歯科検診を受けることも大切ですが、やはり一番重要なのはご自宅でのケアです!
今回お届けしたこのランキングが、あなた様のご自宅での□腔ケアのお役に立てばとても嬉しく思います。

※商品の内容につきましてはご参考にして頂けたと思いますが、上記内容はあくまでも目安です。  商品のご購入は、ご自身のご責任・ご判断の元で行って下さいね。
第1位 ソニッケアーエリートe9500
 
第2位 デントレックス
 
第3位 ハイドロフロス

>> 歯のはなしに戻る  >> トップページに戻る
Copyright(C)2006. SANTANDA DENTAL CLINIC All Right Reserved.